楽天って怪しい商品は販売されていないイメージだったが、最近は、いろいろなサプリメントが販売されている。ミトコンドリアサプリと検索したところ、3種類の商品が検索結果に表示されたので、口コミを見てみました。

ミトコンドリアサプリは、やはり、妊活している夫婦が購入している割合が多いようです。それで、口コミを見ると、体調が良くなった、妊娠できる期待を込めて高評価にしているものが多かったです。

実際、ミトコンドリアサプリをサプリを飲み始めている方は、ポジティブな方が多いんだなと。ミトコンドリアサプリを飲むと、妊娠できるかもしれない、可能性を信じて飲み始めているので、体調は良くなったという事実と、妊娠できるという期待を書いているものが多かったです。

体調が良くなったという評価が多いが、栄養ドリンクと何か違いがあるのかなと思った。1ヶ月6000円くらいの商品です。栄養ドリンクであれば、1本100円くらいなので、半額以下になりますが。

ミトコンドリアサプリは、妊活サプリだから、値段が高いが、成分だけ、つまり、マルチビタミンみたいなビタミンサプリともそれほど違いがないような気がしますが、実際はどうなんだろう。

サプリコメントは薬と違い、即効性がなく、私のような一般の人は成分の知識もないので。

もし、効果が期待できる商品であれば、産婦人科とかで販売していてもいいような気がしますし