ミトコンドリアサプリは、高齢出産の方が購入している割合が多そうなので、高齢出産 サプリと検索したら、産婦人科医推奨のマカナというサプリメントが検索結果に表示されました。

産婦人科医が推奨する理由は何かなと思い、商品ページを見ていたら、妊活に対するサポートが期待できる成分が入っているということでした。そもそも、妊活をサポートする成分ってちゃんと調べられているのかなと。

それがわかっていれば、医薬品作ればいいのにと思ってしまうが、医薬品がないので、根拠がなく、あくまでも、効果がありそうとか、サポートしてくれそうとか、意見の範囲でしかないのかなと。

妊活で悩んでいる夫婦なんていっぱいいるから、医薬品が発売されればいいのになって思ってしまう。ちなみに、ダイエットの医薬品は作れるみたいだけど、体に影響を与えそうなので、医薬品として販売されていないと聞いたことがありますが。

いろいろなサプリメントが販売されていますが、ビタミンサプリ以外のサプリメントは、名前がついているだけで、栄養サプリと同じなので、もっと安価に販売してもいいのかなと。

成分だけであれば、必要なサプリメントをそろえたほうが安いのかなと。

ミトコンドリアサプリも妊活サプリとして販売されているから高いだけだと思うので