ミトコンドリアサプリについて調べていたら、結局は、健康にいいことをすることが大切だということがわかったので、食事、運動、睡眠について考えてみました。

その前に、リカバリーウェアを購入しました。ベネクスのリカバリーウエアは、リカバリーの実感があまりないので、スキンズのリカバリーウエアを購入しました。最新モデルとして、エリートモデルが出ていて、リカバリーウエアも常に進化しているなと思いました。

ちなみに、リカバリーウエアは、回復するために役に立つので、寝るときに着て寝ると、疲れが取れる感じがします。

ミトコンドリアサプリは、元気にするサプリなので、疲れたら回復するウエアを着ることは大切で、運動で体力アップ、食事で栄養補給、睡眠で回復、この3つをサポートするものは大切かなと思っています。

運動も、自己流ではなく、例えば、ジムに行くならインストラクターにメニューを作ってもらったほうがいいのかなと。食事も栄養バランスがとれたもの。睡眠は寝るだけなので規則正しい時間に寝て起きることでしょうか。

ダイエットサプリも、サプリより食事と運動の方が重要と聞いたことがあるので、ミトコンドリアサプリも、サプリより、食事、運動、睡眠の方が重要かもしれません。

できることはやる、それが重要でしょう。